買取実績&スタッフブログ

査定員による買取実績をご紹介しています

K.ヤイリ YW600 アコギ 宅配買取しました!

14年06月02日 15時47分

カテゴリ : ,

今日は宅配買取させて頂いた、

アコースティックギターを紹介します!

k.yairi YW600

K.Yairi YW600 1976年製 中古品

ネック反り無し、フレット残7〜8割程度、トップ浮き・元起きなし

経年劣化による若干のバインの変色とクラックは見受けられますが、

演奏に支障なくコンディションGOODです!

ヤイリYW600

いわゆる“ジャパンヴィンテージ”ってヤツですね♪

 

●万円でのお買取です!

 

ギター好きの私ですが、

なかでもK.Yairiがダントツですきです(^o^)

 

K.yairiは今でも岐阜県にある工房にて、

熟練職人により、1本1本手作りされていることで有名です。

世界に誇るmade in JAPANです!!

 

とにかく品質がすばらしい事で、

海外ミュージシャンにも愛用者が多いようです。

 

今回お買取させて頂いたYW600も

製造から30年以上経過しているにも関わらず、

ネックの反りもなく、目立つ割れや剥離もありません。

すごい技術ですよね!木材も良質なんでしょう。

 

年月が経ち、弾きこむほどに音質が変化し、

鳴りが良くなる、といわれるアコギですが、

製造時の品質が良いほどにその特徴は顕著です。

 

YW600もあくまで主観ですが、

鳴りがメッチャイイです…

 

個人的にずっと、

1979年製のYairiかGUILD社のアコギを探しています!

※私(ムシャ)と同い年(^_^;)

 

ご売却をお考えの方は是非、私宛にご相談ください!

1979年製は、より高価買取します(笑)

 

しまったままの古ーいギターもしっかり査定させて頂きます。

 

アコースティックギター買取専門サイトはこちら

 

 

 

大黒屋宅配買取センター

平日:9:30~18:30 土日祝:9:30~17:30

0120-188-153

かんたんメール査定フォームはこちら

無料で宅配用キットを送ります!詳しくはこちら